このキャラといえば@QMA7ver.用掲示板

13636
ご意見等何かありましたらこちらへどうぞ。スパム等不適切なものは削除いたします。

結果発表でお気づきの点が見つかった場合について。 - 管理人@PC URL

2011/02/19 (Sat) 19:49:39
*.plala.or.jp

 管理人です。

 明日2月20日から結果発表を開始します。
 発表に関しましては細心の注意を払っていますが、もしお気づきの点がございましたらこちらまでお願いします。
 その際、該当個所を一部でかまいませんのでコピーしてくださると嬉しいです。

 なお、もし個人的な事情の場合でしたら拍手でも受け付けますので、その場合は該当記事の拍手ボタンをクリックして表示されたフォームから送信してください。
 ただ、その場合の返事はこちらで行うことになりますことをご了承ください。
 また、削除依頼は基本的にご本人からののみ受け付けます。

 お手数をかけますが、対処しますのでご協力のほどお願いします。

Re: 結果発表でお気づきの点が見つかった場合について。 - 匿名

2011/02/20 (Sun) 16:28:51
*.ocn.ne.jp

>連想の1位は、ヒロキさんでした。

四択の1位ではないでしょうか。

返信です。 - 管理人@PC URL

2011/02/20 (Sun) 17:17:24
*.plala.or.jp

匿名さま。

失礼しました。
直ちに訂正します。
ご指摘ありがとうございました。

Re: 結果発表でお気づきの点が見つかった場合について。 - タッフィー

2011/02/21 (Mon) 19:52:16
*.infoweb.ne.jp

ノンジャンルランダムについてなんですが、「クイズ魔神、魔神、エニグマデウス」この3つの項目は、まったく同じ「キャラ?」を差しているんのではないかと思うのですが。

よって、エニグマデウスは、合計で19票になると思うのですが。

返信です。 - 管理人@PC URL

2011/02/22 (Tue) 22:59:39
*.plala.or.jp

>タッフィーさま。

質問ありがとうございます。
ご指摘された通りだとは思いますが、今回は投票時の注意事項に則って「表記揺れ」として取り扱っています。
ご意見にされた通りに出来ず大変恐縮ですが、どうかご理解いただけると嬉しいです。


>本日10:30に拍手コメントを送ってくださった方。(※あえてこう表記をします。)

わかりました。
これから順次反映いたしますが、少々お時間がかかると思います。
送信ありがとうございました。

Re: 結果発表でお気づきの点が見つかった場合について。 - 匿名2

2011/02/24 (Thu) 12:14:32
*.wakwak.ne.jp

再集計最中かと思いますが、無効票は本名やらそれに準じるものだけを除外した感じでしょうか?

出してしまいますが、
はつかり81とふぁるろちゅはたぶん全ジャンルの全形式に投票されている可能性がある気がします。
そうだったら無効にした方がいいと思うんですが・・・
集計作業大変かと思いますが一応ということで。

返信です。 - 管理人@PC URL

2011/02/24 (Thu) 13:38:18
*.plala.or.jp

>匿名2さま。

ご質問ありがとうございます。
先日「拍手コメントのレスです。」でも書きましたが、そのような「1つのフォームのすべての項目において特定の1人のプレイヤーの名前のみかかれている投票」・「1つのフォームの特定の項目において特定の1人のプレイヤーの名前のみかかれている投票」に関しては、同一人物に対してのそれが1つの部門・ジャンル・キャラに複数あった場合のみ無効判定を行うという方針を立てています。
質問の返信になっているか不安ですが、ご理解いただけると嬉しいです。

返信です。 - 管理人@PC URL

2011/02/24 (Thu) 14:03:52
*.plala.or.jp

>てのりの人さま。

まず、今回ブログでやっている理由ですが、これは主に携帯電話からの閲覧者への対応がブログの方がより利点が多いことと、サイト作成の手間の大幅な削減であります。
小出しにしている理由は過去の「このキャラといえば」シリーズの通例に則ってやっているのと、私個人の仕事や体調の都合、携帯電話からの閲覧の場合の表示数制限への対策、見直しを何度も行い間違いを発表してしまうことを最大限減らすためです。

このため、いわばアクセス稼ぎと取られてもいささか仕方ありませんがそのような気はまったくもってございませんので、そうとられてしまって不快に思われているなら申し訳無いと思っております。
ですが、それと一緒にこのような発表はあなた様や私1人だけのものではございませんと言うことも申しておきますので、もしよろしければ次回主催して見てはいかがでしょうか。

乱文になりましたが、どうかご理解ください。
ご意見送ってくださいまして本当にありがとうございました。

返信です。 - 管理人@PC URL

2011/02/24 (Thu) 21:39:50
*.plala.or.jp

本日18:36に拍手コメントを送ってくださった方。


ご質問ありがとうございます。
端的なお答えになっていますが、判明した時点に簡単に見たときにもすべてにございました。
その為、今後再度の作業が完了したら該当部分のみ触りますがそれ以外は変動させない予定です。

解答になっているか心配ですが、ご理解いただけると嬉しいです。
お気遣いありがとうございました。

Re: 結果発表でお気づきの点が見つかった場合について。 - わらい

2011/02/24 (Thu) 23:32:55
*.infoweb.ne.jp

集計と発表お疲れ様です。
ノンジャンル・○×の部門にて、私の名前が3票と2票にそれぞれ表示されているのですが、正しいのはどちらでしょうか?
お手数かけますが確認のほどお願いいたします。

返信です - 管理人@PC URL

2011/02/24 (Thu) 23:52:27
*.plala.or.jp

わらいさま。

大変申し訳ありませんでした。
今確認したところ、「わらい」さまとしての投票が3票と「わらい(関東)」さまとしての投票が2票ありまして、後者の「(関東)」を消した後に統合してして5票とするつもりが、字を削除して統合を後回しにした結果見落としてしまい、そのまま掲載してしまいました。

先ほど、合算をして記事に反映しました。
多大なご迷惑おかけして本当に申し訳ありませんでした。

LS - もしもし

2011/02/25 (Fri) 10:42:37
*.ezweb.ne.jp

LSpart1の締めがアニメ・ゲームになってます。

返信です。 - 管理人@PC URL

2011/02/25 (Fri) 23:46:24
*.plala.or.jp

>もしもしさま。
>本日13:00に拍手を送ってくださった方。
>本日20:44に拍手を送ってくださった方。

大変失礼しました。
本日22:35頃に該当個所を修正しました。
ご指摘くださりありがとうございました。

Re: 結果発表でお気づきの点が見つかった場合について。 - 132

2011/02/26 (Sat) 16:44:43
*.ocn.ne.jp

初めまして。

「クイズ魔神」と「エニグマデウス」、
「りあ11むり」と「りあ11ムリ」、
「ぺーむら」と「ペーむら」ですらも別個として扱うのに、
「わらい」と「わらい(関東)」は同一として扱われるというのは、
どのような判断に基づくものなのか説明をお願いできますでしょうか。
関西のわらいさんに3票、関東のわらいさんに2票、という可能性もあるわけですよね。

返信です。 - 管理人@PC URL

2011/02/27 (Sun) 03:02:31
*.plala.or.jp

>昨日12:13に拍手を送ってくださった方。
>昨日13:09に拍手を送ってくださった方。

お2人まとめてになります。
どちらも反映いたしました。
送信ありがとうございました。

>132さま。

ご質問ありがとうございます。
前者の3件は投票時の注意事項に挙げた「表記揺れ」として判定し個別に分け、後者は該当する項目が含まれている投票の全体をみて合致していると判定したので統合いたしました。
質問へのレスになっているか不安ですが、ご理解いただけると嬉しいです。

Re: 結果発表でお気づきの点が見つかった場合について。 - 132

2011/02/27 (Sun) 09:33:13
*.ocn.ne.jp

ですから、その「表記揺れ」と判断する基準をお聞きしたいのです。
10人中10人のQMAプレイヤーが同一の対象を指していると認識できるような投票でも別として扱うのは、万が一のことを考えて、一字一句でも異なる投票は同一と認めないからなのだろうと考えていたのですが、それでは後者の件を説明できません。他にもこのように統合された例はあるのですか?

仮に同一とされているなら項目一位、という方もおられるわけです。彼らのことを考えても、確たる基準を示すべきではないでしょうか。

アニメ&ゲーム部門の投票結果について - ミュー使い

2011/02/27 (Sun) 20:25:01
*.zaq.ne.jp

お疲れ様です。

私はアニエフェの欄に「ただいまっ」という方のCNを書いて投票したはずなのですが、拝見したところ投票結果に反映されていなかったようです。

お手数ですが、私の票がそちらに届いているか確認のほう、お願いしますm(__)m

返信です。 - 管理人@PC URL

2011/02/28 (Mon) 02:39:05
*.plala.or.jp

>132さま。

失礼致しました。
個別の問い合わせですのであまり具体的には言及はしませんが、今回は「カードネームとして書かれた文字の違い」で表記揺れの判定を行い、都道府県や地域がかかれていたもの関しましては当初は無効として扱う予定でしたが、後日問い合わせが多数来たためこれに関しては統合を行うと決定したためです。
どうかご理解いただけると嬉しいです。


>ミュー使いさま。

問い合わせありがとうございます。
確認したところ、先日の無効票の訂正の時に誤ってミュー使いさまから頂いた該当個所の投票を削除してしまいました。
先ほど訂正を行いましたが、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

返信です。 - 管理人@PC URL

2011/03/04 (Fri) 07:19:38
*.plala.or.jp

まずはじめに。
28日朝から昨日の夜まで出張勤務だったため、返信が遅くなりました。
皆様、申し訳ありませんでした。


>02/28 14:07に拍手を送ってくださった方

今回のカードネームだけを記入し投票するという方針は、当初そこまでの投票数にならないであろうと思ったことと、同一カードネームの投票の配慮を怠ったためなのですが、いざ投票を始めて見たところあなた様もふくめ多数の問い合わせが来た結果、大きな間違いだと気がつきました。
本当、配慮が足りずに申し訳ありませんでした。
今後もし私がまた投票を主催する時は確実に地域やキャラ等までの記入をお願いししていくとともに、それがなかった場合は不備として扱うように致します。

また、お問い合わせいただいた件に関しては諸般の都合で紛らわし言い方で簡潔に申し上げることになってしまいますが、問い合わせの中にあった方とは別の方でした。


>03/01 11:46に拍手を送ってくださった方。

反映いたしました。
重ね重ね大変申し訳ありませんでした。

Re: 結果発表でお気づきの点が見つかった場合について。 - 訂正

2011/03/06 (Sun) 00:23:13
*.ocn.ne.jp

セリオス部門第3位のルートゼロ氏の紹介文

>中部の超強豪プレイヤーさんです。
>「過去作での全国大会でも称号を獲得しました。」

過去に称号取られたことはないそうです。
ご本人さんもそう呟いてらっしゃったので
ご報告いたします。

返信です。 - 管理人@PC URL

2011/03/06 (Sun) 09:58:48
*.plala.or.jp

訂正さま。

ご指摘ありがとうございました。
ただいまより該当個所の訂正と書き換えを行います。

この場で申し訳ありませんが、ルートゼロさまには大変なご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

そういえば、北海道版の方は? - R・S

2011/03/06 (Sun) 18:47:56
*.mesh.ad.jp

初めまして。せきら@R・Sです。セリオス使いの。
そういえば、あたしから気付いたですが、
北海道版QMA7「このキャラと言えば」の投票はいつ、開始ですか?あたしは北海道の人ですので、楽しみにしています!

Re: 結果発表でお気づきの点が見つかった場合について。 - 匿名ですみません

2011/03/07 (Mon) 21:59:21
*.plala.or.jp

「このキャラ」のマヤ部門で福島の「ザザロ」さんに票を入れたのですが、「サザロ」と表記されていました。

ご本人様も呟いていらしたので、訂正お願いします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.